2015年3月22日日曜日

I love you

先日、今年から仕事で新たにチームになった本社の某インド人女性と電話で話していて、改めてこれからも宜しくネ的な話をしていたときのこと。

「自分は至らないところが沢山ある、感情的になって不適切な態度・対応をしてしまうこともある。そういうことがないよう努めているが問題を抱えて参ってしまうと難しいときがある、許して欲しい。」

そんな感じのことを伝えたらこう言われた 。

「私達はチーム、困難にも問題にも助け合って一緒に取り組む仲間」
「家族みたいなものなのだから、感情を見せ合うのは当然のこと(!)
「忘れないで、私はあなたの力になりたいし、あなたを愛している(!!)」
「毎日だってI love you と伝えたい(!!!)

!!!!!!
ナンデスッテー

I love youと言われた私は本当に息が詰まるほど胸がいっぱいになって呼吸困難になって卒倒するかと思いました。

ちなみに、彼女は医学博士をとってるばりばりのサイエンティストで大変にインテリジェントな女性です。私みたいな頭がお花畑のスピリチュアル女ではありません。

私は仕事関係の人達に愛してるとか言っちゃ流石にまずいよなと思って今までずっと飲みこんできたけど、そんな思い込みをやすやすと超えてしまいましたこのインド人女性。

なんという人間力。

言葉にして伝えることの大切さを改めて教えてもらいました。

過去に感じてきた仕事上のストレスや心理的苦痛が一瞬にして癒された。
この人のためなら私は何度でもネガティブなものは水に流して、何度でも頑張ろうと思った。

仕事であれ、家庭であれ、人と人が共同で何かを運営していくというのは大変なこと。それぞれ相手への期待が異なっていたり、前提となる認識がそもそも違ったり。立場が違えば視点も違う。お互い善意のもとに良かれと思って一生懸命やっているのに、衝突したりすれ違ったり平行線をたどったり。どちらも悪くないとわかっているからこそ、やるせない思いになることもある。

ときに分かりあえなくても、ぶつかっても、どんなに分断されたように思えてもそれでも「あなたを愛してる」と伝えあえたら世の中の問題の大半は問題じゃなくなる気がします。

論破よりアイラブユー。

「あなたは大切な人」
打算なしでまっすぐにそう言ってくれる人を、人は裏切れない。

私も愛と感謝のことばを惜しまずにいたいな。




2 件のコメント:

  1. はじめまして。

    福岡で練習しているアシュタンギです。このブログ少し前にキーワード「ラグヴァジュラ」でたどり着きました。
    Yumiさんの文章、大好きです。
    太もも太いくせに、ラグヴァジュラがまだぺしゃっとなります。

    今日の記事、胸をうたれました。
    私も職場の同僚にそんな愛を送れるよう、宇宙とつながりたい・・・。

    私の頭の中もスピリチュアル・カオスです笑

    返信削除
    返信
    1. Tokoさん、はじめまして!

      コメントありがとうございます、感激です。
      ブログ読んでくださってありがとうございます。嬉しいです。

      福岡で練習されてるんですね。福岡大好きです。アシュタンガが盛んという噂を聞いてますので出稽古に行ってみたいです!

      ラグバジュラーサナ私も太ももの太さは十分な筈なのに半年たっても未だに立てませんorz なんであんなに頭頂が床に張り付いて離れないのかほんと謎です。お互い頑張りましょう^^

      削除